お風呂場にシャンプーなどを置いておくと、底がヌメヌメしたり水垢が付いたりしてしまいますよね。汚れが溜まってからだと、掃除するのも面倒になりがちです。

そこで今回は、できるだけ掃除を楽にしたい人におすすめの収納グッズをご紹介します。

「もうヌメリとはおさらばです!!!」

100円均一ショップ「セリア」で販売されている「ステンレス ボトルハンギング フック」は、シャンプーなどのボトルを吊り下げて収納するためのアイテム。床やラックに底が接地しないので、ヌメリを防止してくれます。

フックの先がリング状になっており、ポンプボトルの口にはめて使用します。ボトル口のねじ部が直径約3.2cmのものが対象です。耐荷重量は約800g。

ステンレスはサビにくく、シンプルな形状なのでどんなお風呂場でもなじみやすいです。

SNS上では掃除が楽になると評判で、

「100円でこの機能美 すばらしい」
「ボトルラックが不要になりスッキリ」
「今までの形は底に埃とかたまりやすいのでどうしたもんかなーと思ってたんですが、これで万事解決!!」
「もうヌメリとはおさらばです!!!」
「ステンレスなのでサビにくく吊り下げ収納もできて場所も取らない。ボトルの底のヌメヌメも解消。お掃除もラクに。これはすごくおすすめ」

といった口コミが相次いでいます。SNS上の報告ではうりきれも多いようなので、見つけ次第の購入がよさそうです。

お風呂場のヌメリ掃除に悩んでいた方は試してみては?