2月後半の恋愛運第1位は魚座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、2月16日〜28日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

★2月16日〜28日の星の動き★
 2月16日の水瓶座の新月は、部分日食です。変化を象徴する水瓶座で、変化をあらわす日食が起きます。またこの日は、変化の天王星と月・太陽・水星・小惑星ジュノーが、土星と金星が角度を形成し、これから訪れる変化を示唆しているかのようです。自分の考えをしっかり持ちながら、相手との関係を固めていくことが、この時期の恋のテーマになるでしょう。

【各星座の恋のお告げはこちら】

 そんな2月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 魚座……細やかな心の動きが恋を引き寄せるフェロモンに!
 太陽、水星、小惑星ジュノーが続いて魚座に入宮し、魚座で待ち受けていた金星と海王星、小惑星キロンと重なり合う2月の後半。魚座に集中した星々のにぎわいが、この時期の恋愛運を活性化するでしょう。特別なことをしなくても、普通にお出かけをしていれば、何かしらのきっかけが待ち受けているはず。ポイントは、小さなことにも反応するようにすること。些細なことを見落とさないで!

■第2位 蠍座……明るい気分で過ごすことで幸運が倍増!
 2月の後半は、恋愛だけに限らず、仕事もうまく運びそうなうれしい時期です。とくに、19日と27日が蠍座にとっての吉日に! 19日は、仕事関係の人や恋人など、身近な人との関わりを一歩前進させられるはず。27日は、すでに知っている人との恋愛も、これから出会う人との恋愛も、どちらもうまくいく気配があります。恋をうまく進めようとするよりも、楽しい時間を過ごすことがポイントに!

■第3位 蟹座……ご褒美はハッピーな恋愛モード!?
 仕事や用事、あるいは家の事情などで、頼まれごとや引継ぎの案件が浮上してくるかもしれません。「ええー!」と思っても、断れない状況になっている可能性が大ですが、そこは腹を決めて。そうすることで、20日以降の流れがガラッと変わり、ハッピーな恋愛モードが訪れるでしょう! ご褒美付きだと思えば、悪くはないはず。気まぐれのお出かけが、思わぬご縁を運ぶ暗示もあります。

■第4位 乙女座……関係を築くことが恋愛関係への第一歩に
 パートナーと向き合うといいタイミングです。恋のステータスに関係なく、相手に接していくことで、会話のチャンスを得るでしょう。募集中の人は、特定の相手を絞り込めないからこその強みを活かして、たくさんの人と話してみると、思わぬ存在に気づくことがあるかも! また、相手に手を貸してあげるのも有効です。「ありがとう」と言われる状況は、一気に距離を縮めることにつながります。

■第5位 山羊座……忙しさのついでに恋を割り込ませることが効果的!?
 前に話していたことが動き出したり、「会おうね」と言っていた人が連絡をくれたり、保留になっていた案件が一気に動きはじめるかもしれません。うっかりしているとアッという間に過ぎてしまいそうな2月の後半は、恋愛も後回しにせず、この流れに乗せましょう! どさくさ紛れに割り込ませていくくらいのノリが、程よく作用しそうです。得意のスケジューリングスキルを活かしてください!

■第6位 獅子座……大人の女性オーラで惑わせて
 2月の前半までのナチュラルなギャップモードから一変し、しっとりした大人のムードが際立ちそうな後半に。元気いっぱいの普段のあなたからすると、これもある意味ギャップになりますが、それはあなたのキャラクターを知っている人にだけ通用することです。恋人や好きな人からすると、あなたの意外さが気を引くかもしれませんが、募集中の人は、しっとりキャラとして誤解されることも。

■第7位 牡牛座……恋の鍵はいつもの仲間たち
 仕事でも、プライベートでも、「仲間」を通じた恋模様が伺えます。一緒にプロジェクトに取り組んだり、みんなで集まって遊びに行ったりするようなグループの一員に注目しましょう。未来の恋人候補になる可能性や、恋を運ぶキューピッド役を担ってくれることもあるかもしれません。友達から発展する恋の気配が濃厚です。仲のいい男友達や、その友達の友達など、周囲を見渡してみて。

■第8位 牡羊座……心の豊かさが最良のパートナーセンサーに!
 アーティスティックなあなたになりそうな2月の後半です。感性を磨くことで、恋愛のスタイルも変わってくるでしょう。この時期の変化のタイミングを活用して、新しいあなたになってみるのもいいかもしれませんね。アートや映画を鑑賞したり、いろいろな場所を訪れて、美しい景色や建物を体感しましょう。心に生まれた豊かさが、最良のパートナーを見極める心の目になるはずです。

■第9位 天秤座……理想の恋愛関係を実現するには自分を確立すること
 お互いを確かめ合って、たくさんのことを知りたくなりそうです。好きな人や恋人に限らず、友人にも当てはまるでしょう。何かにすがったり、依存したりすることなく、対等な関係を築くことがテーマになります。おんぶに抱っこの恋人関係ではなく、自立した人として結ばれる関係です。募集中の人はこれからですが、交際中の人と片思い中の人は、自分を確立することを目指しましょう。

■第10位 双子座……「興味→野心→闘志」の流れを何にぶつけるか
 興味を抱く気持ちが強まって、関心から野心が生まれようとしているときなのでしょう。公私に渡って、そんな傾向にありそうな2月の後半です。20日過ぎから、それが本格化する流れにあります。仕事や勉強に打ち込んでいる場合は、恋愛どころではない状態で勝負を仕掛けていきそうです。一方、恋愛でも、ライバルを打倒したり、交際が地位に関わるものになると話は変わってくるでしょう。

■第11位 水瓶座……変化を通じて華麗に羽ばたいて!
 水瓶座で起こる16日の部分日食が、あなたの脱皮を後押しするでしょう。脱皮という変わり目には、痛みがあるかもしれませんが、不要なものを手放して華麗に羽ばたくチャンスでもあります。恋愛でも仕事でも関係ありません。あなたが変わることで、すべてが変わっていくでしょう。腑に落ちていないことにじっくり向き合って、自分の中に落とし込んでください。すべてを咀嚼しましょう。

■第12位 射手座……恋に暴走して自己中になりがちに……
 いつも大らかなあなたなのに、この時期はちょっと荒々しさが目立つみたい。普段通りの変わらぬポリシーを持ち続けることはいいでしょう。けれど、それを人に押し付けたり、強引に主導権を握ろうとしてしまうことがありそうです。追いかける恋を好むあなたですが、追いついたあとで牛耳ろうとする傾向も……。女王様の自分になっていると思ったら、自分をクールダウンさせましょう。
(LUA)