出典:shutterstock.com

彼氏が誕生日に、知らない女性からプレゼントをもらってきたら、戸惑ってしまう人も多いかと思います。しかし、あなたの彼氏がモテる証拠でもありますよね…。そんなモテ彼氏が、実際にプレゼントをもらってきたエピソードと、彼女はどんな対応をとったのか調査したのでご覧ください。

手づくりケーキのプレゼント



出典:shutterstock.com

「去年の彼の誕生日が平日だったので、その週末にふたりでお祝いしようと計画してました。誕生日当日、職場の女の子からプレゼントをもらったみたいで…。しかも、プレゼントが手づくりのケーキだったんです。『わざわざ同僚に手づくりのケーキ⁉』と問い詰めたですけど、彼は『特別な感情はない』と言うのでふたりで食べました」(25歳/事務職)

もしかしたら、彼氏は何とも思っていなくても、プレゼントを渡した女性は彼氏のことが気になっている可能性が高いです。しかし、もらったことを隠すことなく、彼女と食べているあたり、彼氏は職場の女性のことを何とも思っていないのでしょう。

昔から仲がいい女友だちからのプレゼント



出典:shutterstock.com

「私の彼には、小さい頃から仲がいい女の子がいて、毎年誕生日とかバレンタインには、プレゼントをもらってるそうです。4月が彼の誕生日なんですけど、去年はその子から就職祝いも兼ねて財布をもらったみたいなんです。財布をプレゼントされていることにびっくりして、少しケンカになりましたよ。でも、いちいち気にしててもしょうがないし、もらえるものは貰っとけと思うようにしてます。高いプレゼントを用意しなくてすんだ分、友だちとの食事代にしたり、自分へのプレゼントを買ったりしました」(23歳/OL)

財布のように高価なプレゼントをもらっている男性もいるようです。プレゼントをもらうたびに、気にしていては大変です。ストレス発散に、自分へのご褒美を用意するのもいいかもしれません。

女友だちから香水のプレゼント



出典:shutterstock.com

「前に同棲していた彼氏が、女友だちから誕生日プレゼントをもらって帰ってきました。ふたりで中身を見てみたら、香水が入ってたんです。『彼女がいる男友だちに香水なんかあげる⁉』とイライラした記憶があります。さすがに、彼も気まずかったのかその香水は使わず、引き出しの奥にしまっていました」(26歳/アパレル)

まるで、「私の好きな香りをつけていてね」と言わんばかりのプレゼント! 彼氏が香水をプレゼントされるのは、あまりいい気分ではありません。

「彼氏でもないのに、そんなものまで…?」というようなプレゼントをもらっている人がたくさんいました! しかし、そんなモテ彼氏の彼女はあなたです。彼女である自信をしっかり持って、気にしないようにしましょうね♡