嵐・二宮、司会業に転身か!? キャスターとしての可能性と能力に迫る

写真拡大

 嵐・二宮和也(34)がゲスト出演した『あさイチ』(NHK)で、「今日から新司会になりました」とあいさつしたことが話題となっている。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では二宮の今後の活動について、安沙蘭とシウマが占った。

■今年は新境地を開拓できる年

 二宮の司会交代宣言は冗談だったようだが、魂の救済師・安沙蘭はこのニュースを聞いて「本当のことかな」と思ったそうだ。それほど運気的にはぴったりだという。琉球風水志・シウマも「新しい仕事を始めるのにとてもいい運気」と、両者ともに司会業への挑戦に賛成した。

 嵐の司会と言えば、ニュースキャスターや音楽番組のメインMCをこなす櫻井翔(35)のイメージが強いが、実は二宮も『ニノさん』という自身のレギュラー番組で司会進行を務めている。また嵐の番組などでも、場の空気を読んだ的確なコメントを発する印象がある。

 クレバーな二宮には「まじめな情報番組の司会をやってほしい」とシウマ。安沙蘭も「今までと違うジャンルに挑戦すると成果が得られる」とアドバイスした。昨年紅白の司会を務めた相葉雅紀(34)に続き、嵐が東京オリンピックまで交代で司会をするというウワサもある。今年の紅白の司会に二宮が抜擢されることもひょっとしたら、ひょっとするかも!

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、二宮が『あさイチ』を担当したら……と想定し、有働アナとの相性を占っている。
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock