先日開催された、パン好きが集まるパン好きのための祭典「パンのフェス」に“パン好き”インスタグラマーの池田るりチャン、中島絢乃チャンと遊びに行ってきました。

当日のレポートはこちら



パンが大好きで、自宅でパンを焼くことも多いという池田るりチャン。パン屋さんに行くのは日課のひとつなのだそうです。その他、おすすめのパン屋やカフェなどを聞いてみました。

最近、おすすめのパンは?


ル パン ドゥ ジョエル・ロブションのクミンとコリアンダーのフォカッチャ
「ジョエル・ロブションのパン専門店。ここに売っている、クミンとコリアンダーのフォカッチャが最近のおすすめです。もともとクミンが大好きなんですけど、このパンは食事に合うので、夕飯にお肉料理と合わせて食べたりすることが多いですね」(池田るりチャン)

おすすめのカフェを教えて!


GRAIN BREAD AND BREW (グレインブレッドアンドブリュー)/渋谷
「このお店のサンドイッチが好きで通っています。場所が渋谷と恵比寿のちょうど間ぐらいにあって、そんなに混んでないから、ゆっくりと落ち着ける感じが気に入っています。オムレツカツトーストサンド、デミグラススタイルというカツレツをベースにした変わったものも食べられますよ♪」(池田るりチャン)

GRAIN BREAD AND BREW公式HP

キングジョージ (KING GEORGE)/代官山
「キングジョージもよく行きます。ここもサンドイッチが好きで通っているんですが、野菜がたっぷりと入っていて、ペロリと食べれちゃう感じ。おいしいパンと一緒に野菜が採れるのが嬉しいですよね。代官山にあるので、ショッピングがてら行くのもいいかもしれません」(池田るりチャン)

キングジョージ公式HP

賛否両論 寄り道/広尾
「賛否両論っていう和食屋さんが出したカフェなんですが、そこの和のスイーツが美味しいんですよね。きな粉のティラミスや白みそのチーズケーキなど、変わったものが楽しめるところも◎。パンケーキなど洋スイーツに飽きた人はぜひ!」(池田るりチャン)

賛否両論 寄り道 公式facebook

カフェやパン屋に詳しい池田るりちゃん厳選のお店!
ぜひ1度足を運んでみてくださいね♪

池田るりちゃん Instagram



★次回の「パンフェス」は同会場にて3月2(金)、3日(土)、4日(日)に開催!
そのほか全国各地で「パンのフェス」出張イベントを開催する予定です!

公式ホームページ
http://pannofes.jp/
「パンのフェス2017秋 In 横浜赤レンガ」公式レポート↓
http://pia-ebooks.com/apex/f?p=1021:4:0:::4:P4_PR_ID:618