【心理テスト】どのパンダがかわいい? 答えでわかる母性本能をくすぐる男性タイプ

写真拡大

 東京上野動物園で産まれたパンダの赤ちゃん。名前は、「香香(シャンシャン)」に決まりました。メディアで紹介されるかわいい姿に、多くの人が癒やされているようです。今回は、パンダにちなんだ心理テストを紹介します。

【質問】
 A〜D、一番かわいいと思うパンダはどれ?

A:木登りパンダ
B:親子のパンダ
C:寝ているパンダ
D:エサを食べるパンダ

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの母性本能をくすぐる男性タイプ」
 愛くるしいパンダは、母性本能をくすぐられ、守ってあげたいと思うものの象徴。何をしているパンダを一番かわいいと思うのかから、あなたが母性本能をくすぐられる男性のタイプがわかるのです。

■A……危なっかしくて、やんちゃな男性
 木登りをするパンダは活発な男性をあらわしています。あなたが母性本能をくすぐられるのは、まるでいたずらっ子のようなやんちゃな男性。無謀な行動をとっては、あなたを心配させる男性のことを放ってはおけないでしょう。常に刺激を求めるあなたなので、ハラハラ、ドキドキさせられているうちに、いつの間にか惹かれてしまうのです。

■B……さみしがりやの、かまってちゃん男性
 親パンダに寄り添う子パンダ。甘えん坊で頼りない男性を象徴しています。優しいあなたの母性本能をくすぐるのは、さみしがりやのかまってちゃん。いつもべたべたと甘えてきて四六時中一緒にいたがる男性に、あきれつつも、「私がいないとダメなのね」と、ついつい面倒をみてしまうはずです。

■C……ときおり弱い姿を見せる男性
 無防備に寝ているパンダの姿を見たら、守ってあげたくなります。これを選んだあなたは、保護欲の強い人。男性の弱い部分に触れたら、キュンとして母性本能をくすぐられるでしょう。いつもはしっかりしている男性が、ときおり弱音を吐いたり、自分にだけ素顔を見せてくれたりしたら、夢中になってしまうのではないでしょうか。

■D……リードしようと頑張る男性
 エサを食べるパンダには、生命力の強さが感じられます。あなたは、強い男性に惹かれやすいタイプ。「俺についてこい!」と、男らしくリードをしてくれる男性は頼もしく思います。その反面、頑張る姿にキュンとし、母性本能をくすぐられるのではないでしょうか。

 母性本能をくすぐられると、恋に落ちることがあります。守ってあげたい、助けてあげたいという気持ちが、いつの間にか愛に変わるのです。あなたをキュンとさせるかわいい男性が身近にいたら、恋人候補かもしれませんよ。
(紅たき)※画像出典/shutterstock