岡田圭右(ますだおかだ)

写真拡大

3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、バカリズムが、離婚危機を報じられたお笑いコンビ・ますだおかだ岡田圭右に対して同情した。

番組では、圭右が妻の元お笑い芸人・岡田祐佳と別居中であることを8月29日発売の週刊誌「女性自身」が報じたことを取り上げた。

芸能リポーター・長谷川まさ子氏によると、1日に圭右は囲み取材に応じ、別居の理由について具体的な言及はなかったものの、祐佳の芸能界復帰とは関係ないことを明らかにしたという。

報道について、バカリズムは「岡田さん、ずっと黙ってたワケじゃないですか? 多分、話しても面白くないから黙ってた。キャラクター的にも」「それを(週刊誌が)わざわざ掘り起こして、普通のことを言わなきゃいけない」と、圭右の気持ちを推測する。

続けてバカリズムは「あんな陽気な岡田さんが家族のことも気遣いながら、(話題的に)何も面白くすることができないというか、(しても)いけないし。可哀想だなと思います」と同情したのだ。

MCの東野幸治が「芸風とは違うニュースでございますので、また明るい岡田さんになって(ほしい)」とエールを送ると、バカリズムも「掘り下げないでほしい」とマスコミに呼びかけていた。

【関連記事】
岡田結実 父・岡田圭右からの金銭要求を暴露「オレのギャグやってるらしいな」
岡田結実 多忙で父・圭右との関係に変化「家で会う回数は減った」
岡田結実が岡田圭右の厳しい一面を暴露 共演者から一斉に驚きの声があがる