八ヶ岳蓼科で涼しい夏のひとときを。
八ヶ岳蓼科で自然に囲まれて地元カルチャーを楽しむツアーが開催されます。

長野県のアンテナショップ<銀座NAGANO>と茅野市がコラボした、八ヶ岳蓼科高原を満喫するツアー「八ヶ岳山麓で自然の恵みを味わう高原の旅」が開催されます。古くから作家や芸術家の避暑地として知られた蓼科の魅力を体験できる2日間。涼しい夏の思い出づくりはいかがですか?

まずは、築110年の古民家でランチを。

古民家を改装した<北指庵>(ほくしあん)で地元の素材が味わえるランチをいただきます。

白樺林の中にある<陶仙房>(とうせんぼう)にて、地元で活躍する陶芸家と一緒にろくろを使った陶芸に挑戦します。<陶仙房>は作家さんの器でコーヒーもいただけるカフェも併設されています。

宿泊は湖畔にある<リゾートホテル蓼科>で。ホテルには薬草の温泉などもあり、夏の疲れを解消してくれるはず。夕食はブッフェにて。ホテルスタッフが作った本場仕込みの「バターチキンカレー」など、なかなか味わえない本格的なカレーがオススメです。

2日目はロープウェイで涼しさ満喫。

八ヶ岳ロープウェイで2237メートルの山頂へとご案内。さらに涼しく、マイナスイオンあふれる環境で一息つきましょう。

<堀内ファーム>でトウモロコシの収穫体験とお隣のカフェ<八ヶ岳Sereno>でファームで採れた野菜で作ったジェラートを味わいます。

─八ヶ岳山麓で自然の恵みを味わう高原の旅─
日程 8月19日(土)・20(日)
詳しくは
http://www.ginza-nagano.jp/event-news/20642.htm