じめじめした梅雨が明け、いよいよ本格的な夏到来です! 夏というと、イベントも盛りだくさんでわくわくしますが、その一方SNSなどで周りが楽しんでいる様子を見る機会も増え、独り身には逆につらい季節でもあったりしませんか?
そこで、“ボッチ”だという方でも楽しめる夏の過ごし方をご紹介します。彼氏がいない方も、一緒に遊ぶ友達が少ないという方も、今年の夏を楽しみましょう〜!

一人でも楽しめる夏の過ごし方って?

クーラーの効いた部屋でDVD鑑賞をする

外はうんざりするほど暑く、紫外線もお肌には大敵です。そんな夏の暑い日は、ひんやりとクーラーの効いた部屋で過ごすのが、なんだかんだいって一番快適で幸せな過ごし方だったりしませんか? 観てみたかったDVDを借りてきて、その映画やドラマの世界観に入り込んでみてはいかがですか? お気に入りのお菓子やお茶も用意してみると、さらに楽しいかも。

朝のお散歩で汗をかき、ゆっくりとお湯につかってみる

朝、まだ太陽がのぼりきらない時間帯に起きてお散歩に行くと、とても気持ちが良いですよね。そして、お風呂につかってお散歩でかいた汗を一気に流すと、心身ともにリラックスでき、この上なく幸せな気持ちになれたりします。
筆者のオススメの入浴剤は、というブランドから出ているもの。「温泉を超えた入浴剤」とのうたい文句で、世界中のセレブから注目されている入浴剤です。毛穴の奥の汚れまで落ちている感じがして、とてもスッキリします。1パック500円(税抜)から購入可能なので、この夏一度試してみてはいかがですか?

おいしいかき氷を食べに行く

都心からほど近い湘南へ、おいしいかき氷を食べに行ってみてはいかがでしょうか? 湘南が地元の筆者のオススメは、。かき氷というとサクサクしていているものが多いですが、こちらのかき氷はふわっとしていて、口に入れるとすぐに溶けだします。冬でも行列ができるほどのとても人気なお店ですが、一人で食べにきている方も結構いるのでオススメですよ。

【営業時間】11:00〜18:00 ※L.O. 17:00
【アクセス】小田急線「鵠沼海岸駅」徒歩1分

夏のイベントの街コンを利用してみる

それでも一人ではなく、大人数でワイワイ夏のイベントを楽しみたい! という方は、夏のイベントとからめた街コンに参加してみてはいかがでしょうか? 「一人参加OK」という企画も多いので、気軽に夏のイベントを楽しめるかもしれません。でも企画されているようなので、随時チェックしてみると良いかもしれません。

いかがでしたでしょうか? ボッチでも、ワクワクしてしまうような夏の楽しみ方があると思いませんか? ちなみに筆者は、今年の6月に一人花火大会デビューをしました。周りの目が気にならなくもないですが、もう会わない可能性の高い人達だし、どう思われてもいいか〜と思うと、意外とだんだん平気になってくるものですよ。ぜひお試しあれ!