陸での運動が苦手な人でも、海で行うマリンスポーツだと案外できちゃうパターンも! マリンスポーツだからといって夏の時期にとどまらず、年中挑戦できます。なかには気軽に挑戦でき、カップルで一緒に楽しめるものも。マリンスポーツ初心者でもOKで、デートにもおすすめの魅力的な海レジャー&マリンスポーツをチェックしていきましょう! 

神秘的な世界が広がるスキューバダイビングデート



出典:Shutterstock.com

マリンスポーツの王道といえば、スキューバダイビング! 初めて挑戦する場合、スクールに参加すれば安全にスキューバダイビングを行うことができます。スキューバダイビングは、運動神経に関係なく海に興味があれば、簡単にチャレンジできるスポーツです。泳ぐことが苦手な人でも、コツさえつかめばしっかり楽しむことができます。海の中に広がる、神秘的で美しい世界は、カップルで一緒に体験することで心に残るひと時になること間違い無し! 非日常的な世界や、貴重な体験を共にすることで、ふたりの距離をグンと近くしてくれます。

向上心の高いカップルにはライセンス取得デートがおすすめ!



出典:Shutterstock.com

スキューバダイビングは、ライセンスを取ることでより深く楽しめるスポーツ。ライセンスは早ければ3日間で取得できるので、向上心の高いカップルは同じ目標を持ち挑戦する、ライセンス取得デートもおすすめです。

ロマンチックな時間が過ごせるカヌー&シーカヤック



出典:Shutterstock.com

海や川などを優雅に漕ぎ進むカヌー&シーカヤックは、今じわじわと人気を集めるマリンスポーツです。さらに、カップルでも楽しめるデートプランとしても注目されています。カヌーはオールと呼ばれる棒状のアイテムを使い、漕ぎ進むスポーツ。女性には力がいりそうで、難しいのでは? と思われがちですが、コツをつかめば力がなくても水面を上手に進むことができます。ふたり乗りのものを利用すれば、カップルでもしっかりデートを満喫できおすすめです。穏やかな海面と、遠くに広がる水平線を眺めながら自然の雄大さに癒やされる時間が過ごせます。

川でカヌーをするならプランデートがおすすめ!



出典:Shutterstock.com

海以外にも、森林浴を楽しめる川でのカヌーも人気を集めています。また最近では、夜景を楽しみながらカヌーで隅田川を渡るプランも登場! カップルデートにはおすすめのプランで、カヌーを漕ぎながらロマンチックな時間を過ごすこともできちゃいます♡

おしゃれなマリンスポーツなら! スタンドアップパドルサーフィン



出典:Shutterstock.com

ハワイで人気のマリンスポーツ「スタンドアップパドルサーフィン」。男女問わず楽しめるマリンスポーツとして、数年前から日本でも浸透しています。サーフィンのロングボードのような大型ボードに立ち、パドルと呼ばれるオールで海や川などを漕ぎ進むマリンスポーツです。大きな波を進む上級者向けのスタイルもありますが、穏やかな海面をゆったりと漕ぐスタイルも人気となっています。

一緒に練習することで距離を縮めるきっかけに!



出典:Shutterstock.com

スタンドアップパドルサーフィンの良さは、練習から一緒に取り組めるところ。手を取り合って行えば、ふたりの距離はグッと近づくはずです。30分程度の練習を行えば、バランスが取れるようになり、楽しみながら漕ぐことが可能になります。会話を楽しみながら行えるので、おしゃれな雰囲気のなか素敵な時間が過ごせるでしょう。

運動が苦手なカップルでも、運動神経に左右されず楽しめるマリンスポーツはたくさんあります。自然の中で楽しむマリンスポーツは、体のリフレッシュはもちろん、心までも癒してくれる点が魅力です。カップルでこの夏のデートのひとつに、マリンスポーツを加えてみては?