【心理テスト】相棒にしたいポケモンはどれ? 答えでわかるあなたの親友

写真拡大

 7月15日に『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』が公開。今年で20周年を迎えるポケモン。今作では、アニメの主人公・サトシと、相棒のピカチュウの出会いが描かれています。もしあなたがポケモントレーナーなら、どのポケモンを相棒にしたいですか? 

【質問】
 あなたは、ポケモンマスターを目指して旅にでることになりました。パートナーに選ぶなら、どのポケモンにする?

A:ヒトカゲ
B:ゼニガメ
C:フシギダネ
D:ピカチュウ

 あなたはだれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの親友のタイプ」
 ポケモントレーナーと相棒のポケモンは、つらいときもうれしいときも、肩を寄せ合い、同じ目標に向かい旅をします。あなたが選んだポケモンから、ときにはケンカもするけれど、つながり合っているのはどんな相手なのかが診断できます。

■A:ヒトカゲ……中性的な人
 あなたの親友は「中性的な人」。ヒトカゲの扱う炎には男性的なエネルギーが流れています。見た目だけではなく、エスコート上手で引っ張ってくれたり、とても繊細で細かくあなたの変化に気がつくといった、男女の部分を併せ持っているでしょう。あなたがピンチのときには、恋人以上にそばに寄り添ってくれる頼りになる人なのです。ただ、熱くなりやすい一面もあるので、あなたがストッパー役をしてあげて。

■B:ゼニガメ……よき助言をくれる人
 あなたの親友は「よき助言をくれる人」。ゼニガメの水には、愛情のエネルギーがみちています。その人は、ときには厳しいことも言うけれど、いつでもあなたのことを包み込むような目でみてくれる。相談に乗ってくれて、あなたの立場での助言をくれるでしょう。ただ、あなたに負担をかけたくないあまり、自分の悩みを口にするまでには少し時間がかかるため、気長にまってあげて。

■C:フシギダネ……あなたのことをなんでも知ってくれている人
 あなたの親友は「あなたのことをなんでも知ってくれている人」。フシギダネの草の力には、調和のエネルギーがみちています。樹木が育つのに時間がかかるように、仲よくなるまでに時間がかかるかもしれません。でもいざ仲よくなったら、あなたのあらゆることを受け入れて、とことんついてきてくれます。どんなことも隠さずに話をするようにすると、よりいい関係が築いていけます。

■D:ピカチュウ……歯に衣着せぬ人
 あなたの親友は「歯に衣着せぬ人」。ピカチュウの電気には刺激のエネルギーがあります。自分にウソがつけない正直者で、ときには雷のような威力とスピードでキレのいい言葉をあなたに投げかけてきます。ですが本人には自覚がないのです。あなたが制止したり、どう感じたかを伝えると素直に聞き入れてくれるので、直してほしいことなどは口にすると絆が深まっていくでしょう。

 長い間会わなくても、顔を見た瞬間に時間や距離を感じることのないくらいの気の置けない関係を築くのは、容易ではないはず。今いる親友をより大切にするきっかけにしてみてください。
(ZERO)※画像出典/shutterstock