”激”W鶏がらスープとおぼろ豆富の辛鍋(1台1990円・量は2人前)。「さかえや」名物の鶏ガラスープに唐辛子を加えた激辛メニュー

写真拡大

株式会社ダイヤモンドダイニングが運営する白濁水炊きが自慢の鶏料理専門店「さかえや」は、夏期限定のおすすめメニューを6月1日(木)より提供する。

【写真を見る】さかえやのよだれ鶏(690円)。特製のピリ辛ダレでいただく。 ビールのお供にいかが?

■ ”激”W鶏がらスープとおぼろ豆富の辛鍋(1台税抜1990円・量は2人前)

「さかえや」名物の白濁濃厚なコラーゲンたっぷりの鶏ガラスープに新陳代謝をアップさせる唐辛子をたっぷり加え、赤味噌でコクを加えたオリジナルスープで鶏つみれ、餃子、おぼろ豆腐、野菜が楽しめる激辛鍋。濃厚な鶏ガラの旨さと鶏のコラーゲンと新陳代謝アップのカプサイシンは夏の疲れたお肌にぴったり。

■ さかえやのよだれ鶏(税抜690円)

低温で時間をかけて火を通し、軟らかく仕上げた胸肉を、特製のピリ辛ダレでいただく。ビールのお供にいかが?

■ 骨抜き手羽の唐揚げ〜ピリ辛サルサソース〜(税抜300円)

丁寧に一本一本中骨を抜き、丸かじり出来る手羽先の唐揚げ。パクチーの風味とハラペーニョの酸味を活かしたピリ辛の特製サルサソースでいただく。

■ さかえやの黄金鍋(税抜1690円)

骨付きもも肉と数種の野菜から出汁を取った黄金色に輝く自慢のこだわりのスープ。この黄金スープで薄切りにした鶏肉をしゃぶしゃぶしてお召し上がりいただく、究極の一品だ。なお、提供は高田馬場總本店、恵比寿本店のみとなる。

モデルや女優も通う、人気博多水炊き専門店水炊き店「さかえや」の夏期定メニューでつや肌美ボディを手に入れよう。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】