パンケーキの表面には、イースターエッグに扮したディズニーの仲間たちが!/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーランドでは4月4日(火)から6月14日(水)まで、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催中。それに伴い、パークにはウサギやイースターエッグをモチーフにした、楽しさ溢れるスペシャルメニューが盛りだくさん!

【写真を見る】かわいさ、使い勝手共に大満足なスーベニアランチケース/(C)Disney

今回ご紹介するのは、トゥーンタウンにある「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で提供している「スペシャルセット」(990円)だ。同メニューは、パンケーキでチキン竜田揚げをサンドした、パンケーキサンドがメイン。

ほんのり甘くフワフワのパンケーキと、ジューシーなチキン竜田揚げの“甘辛コンビ”が新感覚の味わい!味付けには、タルタルソースとテリヤキ味のマヨネーズソースを用いている。パンケーキの表面には、イースターエッグに扮したキャラクターの焼印が入り、見た目のかわいさも抜群だ。

さらに、パッケージにはウサギの口元が描かれており、それを自分の顔に合わせれば、ウサギになりきったような写真を撮ることも可能!今年はウサギの表情が3種類に増え、カラーバリエーションも豊富に。どのデザインになるかは、購入してからのお楽しみ!

なお、同メニューはプラス870円で、スーベニアランチケースを付けることができる。ランチケースにはミッキーマウスやミニーマウスに加え、ディズニー映画「ズートピア」のジュディとニックの姿も。春らしい色使いと、賑やかで楽しいデザインが魅力だ。マチがたっぷりあり、チャックも大きく開くため、少し大きめのお弁当箱も楽々入りそう!

手軽でおいしく、さらにはSNS映えする写真も撮れて、スーベニアランチケースまでゲットできる「スペシャルセット」。メニューでも「ディズニー・イースター」をとことん楽しみ尽くしたい!という欲張りさんは、「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」へぜひ足を運んでみて!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

※商品は予告なく内容が変更、または品切れの場合あり