「あの子、なんか良いな」男性が思わず引き寄せられちゃう女性の特徴

写真拡大



いつも男性からアプローチされていて、うらやましい…!あなたの周りにも、そんなモテモテな女性がいるのではないでしょうか。もちろん彼女たちには男性が近寄りやすい理由があるのです。今回は、アプローチされやすい女性が自然と身につけている特徴についてご紹介しましょう。

■1.穏やかな表情をしている

いつも穏やかな表情をしている女性のまわりには、男性がたくさん集まってきます。誰に対しても不機嫌な態度をとらず、にこやかで受け入れているその様子に、男性は隙を感じるもの。そこが男ウケのポイントなのです。アプローチされたいのなら、穏やかでにこやかな表情でうまく隙をつくって、男性を受け入れる間口を広くしておきましょう。そのほうが、恋のチャンスが広がるものですよ。

■2.一生懸命に打ち込んでいる

何か物事に対して一生懸命向き合っている女性からは、ひたむきさが感じられます。その姿を見ると、男性は「俺が何とかして少しでも支えてあげたい・・・!」と近寄ってきてくれるのです。また、一生懸命で真面目な姿勢は「もし彼女と付き合ったら、自分に一生懸命尽くしてくれるだろう」という彼の想像をかき立たせることもできます。男ウケを意識せずともひたむきに頑張ることで得られる経験は大きいですから、ぜひ小さなことでも取り組んでみましょう!

■3.まわりに気配りができる

疲れている男性を見たら率先して「疲れてるね。最近大丈夫?」と優しい言葉をかけたりすることができる女性。優しい女性であればそれだけで魅力的でしょう。しかし、何より「気にかけてくれてるってことは、気があるのかな?」といった男性の勘違いを生むことこそが、男ウケにつながっているのです。積極的に周囲に優しくしてあげれば、自然と男性が近寄ってくること間違いなしです!周囲のための行動をとって悪いことはありませんしね。

■4.いつもノリがいい

何を話しかけてもいつもノリよく返してくれる女性に対して、男性は安心感を覚えるもの。ついついそんな温かさに甘えたくなってしまうのです。ですから、なるべくどんなシチュエーションでも明るくノリよく対応するようにしましょう。ただし、ノリを重視するあまり自らネタキャラと化してしまうのはNG。男性の話題に笑顔でノッてあげたり、たまには冗談混じりにツッコんでみたりといった行動を心がけましょう。

■アプローチされたいなら

アプローチをたくさん受けている女性は、自然とテクニックを身に着けているもの。男ウケを狙いたいあなたは、こういった行動を取り入れてみてはいかがでしょうか。(seico/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(泉三郎/カメラマン)