「『コカ・コーラ』スリムボトル 桜デザイン」(税別125円)

写真拡大

桜の花が咲き誇る日本だけの限定「コカ・コーラ」。

【写真を見る】風光明媚な趣を感じさせる桜デザイン

コカ・コーラシステムは、「『コカ・コーラ』スリムボトル 桜デザイン」(税別125円)を2月13日(月)から期間限定で発売する。

日本の春を感じさせる、満開の桜の花びらが美しいパッケージ。250mlの飲みきりサイズである、「スリムボトル」ならではの特徴を活かし、ボトル全体に濃淡さまざまな彩りの桜の花がブーケのように華やかにデザインされた。

「スリムボトル」は、アルミニウム素材の冷たい感触と「コカ・コーラ」の象徴であるコンツアーボトル(ガラス製ボトル)を受け継いだスタイリッシュな形状のプレミアムパッケージ。デザイン性の高さが特長で、2015年7月に日本で発売。同年12月の雪の結晶をあしらったウィンターデザイン、2016年6月のオリンピックイヤーデザインが話題を呼んでいた。

日本の美しい情景のひとつである桜。ひな祭りやお花見を楽しんだり、卒業や入学のお祝いとしてはもちろん、外国人観光客のお土産としてもぴったり。「コカ・コーラ」で日本の春を感じてみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】