心温まる名曲がズラリ♡ 寒くなると聴きたくなる人気「ウィンターソング」5選

写真拡大

 

 

寒さが増すとともに、人恋しさも高まる冬がやってきました!

街はイルミネーションでキラキラ輝き、逆にどこかさみしい気持ちになってしまいがちな、この繊細な季節だからこそ、より心に染みる音楽ってたくさんありますよね♡

 

というわけで、109ライターのみんなに、冬に聴きたくなるウィンターソングを聞いてみました!

 

どれも名曲ばかりです。

それではどうぞ♪

 

 

■back number「クリスマスソング」

 

山下智久さん×石原さとみさん主演の月9「5→9 〜私に恋したお坊さん〜」主題歌としても人気を集めた楽曲。

2015年に発売されたばかりにもかかわらず、早くもクリスマスソングの定番として名が挙がっています。

 

「歌詞もメロディも切なくて好き!」

Swankiss・水嶋ひかるさん)

 

 

 

■BIGBANG「BLUE」

 

>

 

ボーカルの美声が引き立つバラードでファンの間でも人気の高い曲。

「美しくて切ない」と絶賛されるPVにも注目です。

 

「冬はバラードが聴きたくなるのと、歌詞にも『冬』と入っているのでまさに今の季節にぴったり♡ 」

(one spo・茂木比奈乃さん)

 

 

 

■三代目J Soul Brothers「Powder Snow〜永遠に終わらない冬〜」

 

 

三代目の中でも「泣ける曲」と話題のバラード。

大人なドキドキ感を楽しめるPVも必見です。

 

「冬といえばバラード! バラードといえば三代目の甘い歌声です♡」

(LIZ LISA・佐藤未来さん)

 

 

 

■西野カナ「Christmas Love」

 

愛情をテーマにしたバラード「君って」のカップリング曲。

大好きな人へ向けたクリスマス前の女のコの気持ちを可愛く表現した歌詞も人気。


▼こちらから視聴できます

http://www.nishinokana.com/

 

「ワクワクするような可愛いメロディと、共感できる歌詞がポイントです♡」

(ブロガー・大江春佳さん)

 

 

 

■宇多田ヒカル「Can't Wait 'Til Christmas」

 

初めてシーズンを意識して作られた楽曲。

本人が出演したペプシネックスのCMソングとしても起用されました。

 

▼こちらから視聴できます

http://mora.jp/package/

 

「透き通る声と変わらないトーンで1曲を歌う感じがイイ! 歌詞が大好きでとくに『大切な人を大切にするそれだけでいいんです』っていうところがジーンときます。カレに会いたくなる曲です♡」

(SpRay・高山奈穂さん)

 

 

心温まる名曲がズラリと並びました!

冬っていい曲が多いですよね^^

 

通勤通学時やデートの待ち合わせなど、冬の音楽タイムにぜひチェックしてみてください♪