内村光良 笑福亭鶴瓶を「内村プロデュース」で出禁にした過去

写真拡大

21日放送の「A-Studio」(TBS系)で、ウッチャンナンチャン内村光良が、笑福亭鶴瓶を出禁にした過去を明かした。

この日は内村がゲストとして登場し、司会の鶴瓶がバラエティ番組「内村プロデュース」(テレビ朝日系)の話題を持ち出した。鶴瓶も同番組に出演したというが、内村によると「参加するたびに全裸でやってくる」「すぐ見せる」のだとか。その結果、内村は鶴瓶を3度の出演以降、「出禁にしました」と明かしたのだ。

さらに、ふたりはロケも「共演NG」とのことだ。いきさつは、ある旅行番組のロケで温泉地に向かう道中、車内で内村が「硫黄のニオイがしてきましたよ」と状況を伝えるも、それは鶴瓶が密閉された空間で放屁したためだったという。

このエピソードにスタジオから爆笑が起こると、内村は「あのね、それ以降、ロケNG」「1回もこの人と行ってません。私を台無しにしたんです。風情というものを台無しにしたんです、この男は!」と感情をあらわにし、さらなる笑いを誘っていた。

【関連記事】
内村光良が「ヒルナンデス!」で南原清隆と今年初共演 水卜麻美アナも感涙
笑福亭鶴瓶 SMAP・中居正広に勘違いで怒声「いい加減にせえよゴラァ!」
濱口優 内村光良がドーバー海峡横断を決行した理由に落胆「日焼けしたかっただけ」