小川菜摘が語る浜田雅功との結婚秘話 本人も寝耳に水の結婚宣言

写真拡大

16日放送の「チカラウタ」(日本テレビ系)で、タレントの小川菜摘が、夫のダウンタウン浜田雅功との結婚秘話を語った。

番組では、ゲストの小川が、人生のターニングポイントで鳴った曲を語る中、浜田との交際きっかけを明かした。小川によると、交際は浜田からのアプローチで始まったという。当時は携帯電話もなく、浜田の申し出で両親と住む自宅の電話番号を教え、浜田からは毎日電話がかかってきたという。

その話を聞いたMC・小山慶一郎は「(両親がいる)お家に毎日(電話を)かけるってちょっと勇気いりますよね」と浜田の立場を推測するが、小川は「彼、全然そういうの関係ないと思ったんじゃないですか?」とあっけらかんと答えた。

さらに、小川は初めて両親に紹介した際のエピソードを披露する。なんでも小川の母親がふたりの関係について尋ねると、浜田は「いや〜、結婚しようと思ってるんすわ〜」と言ってのけたそうだ。しかし、これは小川にとって寝耳に水だったらしく、「私が『え!?』って言ったんですもん」と驚愕したことを振り返った。

なお、そのときふたりは付き合い始めて半年足らずだったという。彼女の両親を前にしての浜田の男らしい態度には、共演者から「男だな」「カッコイイな」と感嘆の声が上がっていた。

【関連記事】
浜田雅功が「ガキの使い」で4年ぶりの快挙 名物企画「ききシリーズ」で見事正解
小川菜摘が明かした浜田家の子育て論 父親の奮闘するテレビ番組を見せる
浜田雅功 死にかけた高速道路での横転事故語る