渡辺直美が汚部屋の片付けで100万円使ったと告白「想像以上に汚いんですよ」

写真拡大

27日放送の「王様のブランチ」(TBS系)で、渡辺直美が、部屋の片付けで100万円を使ったと告白する場面があった。

番組では「買い物の達人」のコーナーで、渡辺がゲストとして登場した。その中で、「私は片づけられない女! 掃除に100万円!!」と題して、渡辺の素顔に迫った。

まず渡辺は、「掃除が出来ない」「興味が無い」と主張する。「やらなければ」と頭では分かっていても、気付いたら荷物が部屋中、山積みになっているのだとか。そこで渡辺は、やっと引っ越しの際に、あまりの汚さにひとりでは無理だと感じて業者に頼んだという。

すると、100万円かかったというのだった。部屋の床は汚れておらず、自炊もしないのでキッチンはピカピカだったそうで、片付けだけでこの費用だったとか。これには「ブランチ」リポーターの鈴木あきえが「ヒエ〜〜ッ!」と悲鳴を上げる。

そんな渡辺に、過去には「部屋が汚いところを撮りたい」とのオファーがあったとか。渡辺は「本当に汚いんで」と一度は断ったが、スタッフから「大丈夫です。僕たち、そういうの慣れてるんで」などと言われてOKしたという。

そして、撮影でスタッフを部屋に上げたところ、カメラマンが「汚ねぇじゃねぇかよ、オラァ!? 足の踏み場もねぇじゃねぇかよ! なんだ、この部屋!!」とブチ切れたというのだ。渡辺は、こんなエピソードも飛び出すほど、自身の部屋は「皆さんの想像以上に汚いんですよ」と明かし、鈴木を爆笑させていた。

【関連記事】
さまぁ〜ず あまりに汚い狩野恵里アナウンサーの机にドン引き
春香クリスティーン 汚部屋に先輩・和田アキ子を招いてキレられた過去
平成ノブシコブシ・吉村崇が渡辺直美との交際を疑われ即座に否定「ヤッちゃってないですよ」