【心理テスト】ステーキの焼き加減でわかる、あなたの心に隠された黒い野望

写真拡大

 夏の暑さに負けないスタミナをつけるためにはやっぱりお肉! 今回はステーキの焼き加減から、あなたの心の中に隠された黒い野望度を浮き彫りにする心理テストを紹介します。

【質問】
 ステーキを注文しようとしているあなた。焼き加減はどうする?

A:ベリーレア
B:レア
C:ミディアム
D:ウェルダン

 あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの心に隠された黒い野望度」
 肉は深層心理において「生命力」と「欲望」をあらわします。「生命力」が象徴するのは命をつなぎ、子孫を残すこと。そして肉が生に近ければ近いほど、欲望を色濃く反映しています。そのため、肉の焼き加減によって、あなたの黒い野望が浮き彫りになるのです。

■A:ベリーレア……野望度100% 隠していてもバレてしまうドス黒さ
 生に近いベリーレアを選んだあなた。肉を目の前に出されたら、かぶりつきたくて抑えがきかない肉食系。自分では隠しているつもりでも、あなたの野望に溢れた気配は肉食獣そのもの。周囲にいらぬ警戒心を抱かせてしまうこともありそう。そんなあなたの毎日は弱肉強食のサバイバルレース。先手を打って出し抜かれないように気をつけましょう。

■B:レア…… 野望度70% 腹の中の探り合いで出し抜く策士
 レアを選んだあなたは、肉の味を損なわず、食べ頃のタイミングを逃さない観察力を持っています。野望を抱いていることは気づかれているようですが、なにを考えているのかわからない印象を周囲に与えているようです。腹の探り合いになる場面も少なくないでしょう。絶え間のない心理戦はとても疲れるものです。時にはミスをして助けてもらったり、隙を見せて相手を油断させる策はいかがですか?

■C:ミディアム……野望度50% おいしいところを持っていきたい
 程よい焼き加減のミディアムを選んだあなたは、おいしいとこどりのタイプ。自分の野望を達成したいという願望はありますが、そのための苦労もしたくありません。相手に警戒心を抱かせず、ちゃっかりと人より先をいってしまうでしょう。上手な立ち振る舞いに、嫉妬されることもあるかもしれません。相手によって態度を変えるようなことはせず、誰に対しても平等に接するよう心がけましょう。

■D:ウェルダン……野望度30% 真っ向勝負
 しっかり焼くウェルダンを選んだあなたの黒い野望度は低め。駆け引きよりも、真っ向勝負で野望達成に挑みます。裏表がないあなたの態度に、周囲の人も味方してくれるはず。でも、すべての人があなたと同じように正々堂々と返してくれるとは限りません。黒い野望度が高いタイプの人に利用されないように気をつけましょう。

 野望とは、あまり露骨に他人に見せるものではありません。しかし、心の中に秘めた野望は充実した日々を過ごすために必要なエッセンス。他人を蹴落としたり、貶めたりすることは避けたいですが、自己実現のための秘めた野望は心の中で大切にしていきたいですね。
(月詠くらげ)