傷あとは特に要UVケアなんです

写真拡大

飲むUVケアなど、進化し続ける紫外線対策グッズですが、今度は貼るUVケア用品の登場です。今まで医療の現場で使われていたUVカットテープ「エアウォールUV」が、一般向けにも発売されました。

紫外線は、傷あとやニキビあとの黒ずみも引き起こしています。傷ついた肌は、紫外線の影響を受けやすいといいます。このテープは、そんな敏感な状態でもしっかり日焼けからガードしてくれます。しかも、目立たない上に、プールに入っても剥がれない、優れものです。

上からメイクもOK!

「UV-A波」「UV-B波」を平均約97%カット。髪の太さの約20分の1というフィルムの薄さで、肌のキメにまでなじみ、上からメイクもOKです。防水なのにムレにくく柔らかい使用感で、貼っていることを忘れるくらい。傷あともしっかり紫外線から守ります。

しっかりと肌に貼り付くテープなので、日焼け止めクリームなどのように、塗り直しの手間や塗りムラがありません。取れてきたら貼り換えればよいので、交換時期が分かりやすいのも特徴です。

汗や皮脂、衣類の擦れなどにも強く、落ちにくいのでUVカット効果が続きます。日焼け止めクリームだと落ちやすい襟口や袖口まわりもしっかりガードすることができますよ。

もとは医療用ということもあり、小さい子どもからお年寄りまで安心して使えるのもいいですね! 

Sサイズ(25ミリ×3メートル)が980円(税抜)、M(50ミリ×3メートル)が1780円(税抜)。公式サイトのほか、楽天ストアサイトなどで購入できます。

詳しくは公式サイトで。