最低ッ!アラサー女の実体験から学ぶ「女を騙す男」3パターン

写真拡大

5,200件以上の恋愛相談を受けている筆者は、別れ話の相談も受けることがあります。

恋の数だけ、別れの数もあります。お互い納得して別れたり、ケンカして別れたり……。

ですが、付き合っていた男がもともと悪い人だったりダメな人だったりで、別れ方がヒドいものになると、次の恋に進むパワーを削られ、立ち直るのに時間がかかってしまうことがあります。

そこで今回は、恋愛カウンセラーの筆者が、アラサー女性が実際に体験した話を元に、女を騙す3パターンの男をご紹介します。

■1:自分の友達と二股をかける男

「大学時代からの付き合いで信用できる女友だちだったから、彼を紹介したんです。彼とは付き合って1年くらいでしたね。そうしたら、その数カ月後に2人が同棲していることが発覚! 彼は、私とは別れたと言ってたみたいです。正直落ち込んだし、人間不信にもなりました」(29歳 公務員)

“友達に恋人を取られる”というのは、映画やドラマの中にしかないわけではなく、意外に多いパターンです。

筆者としては、結婚が決まるまでは友達に無理に会わせなくても良いと思っています。

なぜなら女友だちは、かなりの高確率で「何であんな人と付き合っているの?」とこきおろしたり、略奪しようとしたりすることが多いからです。

どうしても会わせたいなら、“幸せな恋愛をしていて他の男に興味がない”という友だちにだけ紹介することを強く勧めます。

■2:独身だとウソをつく既婚男

「彼とはお見合いサイトで知り合ったのですが、真面目そうな感じで、あまり好みではなかったんです。だけど私もアラサーで、そろそろ将来を考えたお付き合いがしたいと思い、付き合うことにしました。

ある日、いつものようにLINEをやりとりしていたら、『妻です、主人と別れてください』と、メッセージが! 

聞けば、彼はお見合いサイトで独身と偽って婚活女性を騙す常習犯だったみたいです。早く気づいてよかったけど、しばらくは恋愛する気になりませんでした」(32歳 サービス)

相手が既婚者であることも、意外によくあるパターン。

アラサー女性たちは忙しいですから、気づかない場合もあるのです。彼のふるまいが完璧すぎる場合、出会ってすぐの段階でストレートに「奥さんいるの?」と聞くのがいいでしょう。

また、お盆・正月・GWに全く会えないという人も、既婚者の可能性が高いです。

■3:お金を貸してほしいと言ってくる男

「彼は最初のデートの時、財布もカードもないと言い、私が支払いをしました。次のデートでは、友だちに貸しているお金が返ってこず困っていて、給料日に返すからお金を貸してほしいと言われ、貸しちゃったんですよ。給料日まではあと10日くらいだったし。

そして給料日には、友達が死んだのでしばらく会えないって言われたんです。それから音信不通になり、彼が住んでいるはずの部屋には別の人が住んでいました。

今思えば最初のデートでお金を持ってこなかったのは、お金を取れるかどうかのテストだったのかも……」(33歳 事務)

このように、最初からお金を取る目的で付き合う人もいます。

ある意味、肉体関係だけ求める男よりタチが悪いといえるでしょう。最初のデートでは、どうしようもない理由がない限りなるべく奢らないようにしたいですね。

いかがでしたか? 女を騙す最低な男はほかにもいろいろパターンがありますが、初期の段階で危険な兆候は見え隠れしている場合があります。

どうか、あなた自身の心の声を聞きながら、幸せな恋愛をしてくださいね!

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ sivilla / shutterstock