いつも前向きなこけ美ちゃん

写真拡大

忙しい毎日を過ごしながらも、仕事に一所懸命な女性たち。資生堂の調査によると、働く30代女性の90%が"キレイのピンチ"に多く遭遇していることがわかりました。

たとえば、「化粧を落とさない日が続いたとき、化粧ノリが悪くなり、男性社員に『化粧した方がいい』と指摘された」、「気合を入れたい仕事があるのに多忙で体調不良に。化粧ノリが悪く、修正が裏目にでました!」など、女性なら"あるある"な体験談も寄せられています。

美しすぎる友達と比べてヘコんだり...

そんなリアルな日常をうけ、資生堂のコラーゲンドリンク「ザ・コラーゲン」が作ったのは、どんな"キレイのピンチ"に遭遇しても、前向きに美しさを手に入れて欲しいというメッセージを込めた応援WEBムービー。ヒロインは、こけしの「こけ美」ちゃんです。

主人公のこけ美ちゃんは、アパレルメーカーの商品開発で働く"独身・彼氏ナシ"の32歳。深夜オフィスでプレゼン資料作りに励むこけ美ちゃん。まとめ終わってほっとした瞬間、鏡に映った自分の疲れ切った顔を見て愕然......! そこで一句、「プレゼンの 資料カンペキ あとワタシ」。

別の日には、美しすぎる友達と比べてヘコんだりと、毎日"キレイのピンチ"は続きますが、こけ美ちゃんは前を向くことを忘れず日々を過ごしていく――。という内容です。

動画は2016年4月15日からブランドサイトで公開中。こけ美ちゃん以外のキャラクターも個性的で見ごたえ十分。毎日仕事や家事に頑張っている女性必見です。