10日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で阿部哲子アナウンサーが、「今すぐパンツをくれ」と悪ノリする梅沢富美男を一喝する場面があった。

番組では「パンツ仮面 追い抜きざまにカラダを触る」と題し、産経ニュースの記事を取り上げた。記事によると、女性用下着を頭にかぶり、自転車で追い抜きざまに女子中学生の身体を触ったとして、兵庫県警察は塗装工の33歳男性を逮捕したそう。昨年9月から同様の被害が11件確認されており、男は捜査員の間で「パンツ仮面」と呼ばれていたという。

阿部アナはニュースを読み終わるや、「梅沢さんも、よくパンツかぶってらっしゃいますが」とコメントを求める。すると、梅沢は「そう、私はですよ…」「いい加減にしろよ!」「オレは夜な夜なパンツかぶってんのか? 見たことあるのか?」と声を荒らげて、ノリツッコミをみせた。

しかし、阿部アナは「どういう気持ちで、この犯人は?」と追い討ちをかけ、梅沢は「わからないっての!」と阿部アナのイジりを一蹴。一方で梅沢は「聞きたいのは、新しいパンツなのか、履いたパンツなのか?」と、逮捕された男性がかぶっていた下着について疑問を呈し、笑いを誘った。

その後、番組では、「もしかぶるなら、どんなパンツがかぶりたいか」という質問で、東京・巣鴨の女性に聞き込み調査をした。街頭インタビューのVTRでは、年配女性らが、どんなパンツをどのようにかぶるかを陽気に語っていた。

VTR後のスタジオトークで、梅沢は突然「じゃあ、阿部ちゃんのさ、オレにパンツくれよ!それ、かぶってみるから、今度」「今、かぶってもいいよ!」と言い出したのだ。

阿部アナも大ウケしながら「ヤダ…! 今!?」と返答すると、梅沢は「今だよ!」「今、かぶってみるから!」「(パンツの)足入れるとこから、耳出すから」と、悪ノリをみせた。すると、阿部アナは梅沢に「捕まれ!」と一喝し、スタジオでは大きな笑いが起きた。

【関連記事】
梅沢富美男 イクメン宮崎謙介議員の不倫疑惑に「やっぱりやったな、コイツ」
タモリが星野源に教えた女装のコツ「パンツだけは女装してください」
鈴木奈々がお金のために股全開でパンツを見せる姿に共演者も大ウケ