妻夫木聡

写真拡大

4日深夜放送の「何を隠そう、それが…!」(フジテレビ系)で、千原ジュニアが、ほんこん妻夫木聡にまつわるエピソードを明かした。

番組では、出演者それぞれが見聞きした有名人のエピソードを、名前を伏せて紹介。話の最後に、実名を明かしていった。

千原は、過去にバイク事故を起こした際のことを振り返る。当時、千原の病室を多くの芸人が見舞いに訪れていたそうで、ある日には若手が6人見舞いにやってきたとか。千原の病室は個室であったが、騒いでいた声が外にまで漏れるほど、盛り上がってしまったという。

するとそこに、ほんこんが到着。ほんこんは芸人の中でも、特にマナーやルールに厳しいそうで、病室で騒いでいた若手芸人らを「芸人である前に社会人として、病室で騒ぐってどういうことやねん!」と叱ったという。

一同は「すいません」と頭を下げて反省。ほんこんは、全員が吉本興業所属の、直属の後輩芸人だと思い込み説教をしていたというが、実はひとりだけ、芸人ではない人物がまぎれていたとか。その人物も芸人と一緒になり、謝罪をしていたそうだ。

千原はその人物について「何を隠そう、それが妻夫木聡くんです」と明かす。なお妻夫木は、若手芸人らとは別で到着したが病室で一緒になり、見舞いを盛り上げてくれていたそうだ。

【関連記事】
千原ジュニア 高度の技術をもつ女性がパート契約だと知って驚く
岡村隆史が妻夫木聡に怒鳴られたことを報告 リスナーに叱られて謝罪
千原ジュニアが桂文枝と紫艶の20年不倫を擁護か「今のモノサシではかるな」