2015年はiPhoneだけじゃダメ! 音楽配信を活かす、買い忘れ厳禁のBluetoothスピーカー

写真拡大 (全4枚)

2015年も残すところあと数日。
今年を振り返れば、「Apple Music」や「AWA」、「LINE MUISC」など、定額の音楽配信が開始され、音楽を聴く生活が大きく復活しました。

そんな2015年、なにか買い忘れていませんか?
せっかく音楽が聴き放題になったのに、スマホだけで終わらせるのはもったいないです。

自宅や自分の部屋、ホームパーティで音楽をもっと楽しむには、スマホに繋がるスピーカーは必須アイテムです。

通信が使えるスマホは、いつでもどこでもワイヤレスで音楽が聴ける“Bluetoothスピーカー”がベストマッチします。

2015年の話題となった音楽配信を十分楽しむために、買い忘れ厳禁のBluetoothスピーカーをチェックしましょう。

スマホ+Boseは最強? SoundLink Mini ? ポータブルワイヤレススピーカー
せっかくなら良い音で聴きたい。それは真理です。
このBoseのSoundLink Mini ?は、いつでもどこでも「ボーズサウンド」が聴ける音響パフォーマンススピーカーです。


直感的な操作が可能で人気のボーズサウンドが聴ける


操作キーは、スピーカー本体上部に配置されるので、自宅で使うにはとても便利です。
小型スピーカーなのに、Boseらしい洗練されたデザインは、Simpleでエレガント。どんな部屋にもマッチするでしょう。

また、コンパクト設計でバッテリーだけで10時間の視聴が可能なので、自宅だけでなく、友人のホームパーティやイベントなど、かばんに入れて持ち出すこともできます。

連続使用:約10時間(クレイドル使用時は長時間の連続再生可能)
サイズ/重量:180×51×59mm、約0.67kg
販売価格:24,000円

いつでも持ち歩けるbAnker ポケットサイズ ポータブルワイヤレススピーカー
年末は、とにかく忙しい。大掃除や買い出し、家の中でも雑用が多くて、ついイライラしがち。
そんなときこそ、どこでも場所を選ばずに置ける小型のbAnkerポケットサイズスピーカーです。


約45mmの立方体のかわいいNFC対応コンパクトデザイン


手のひらにスッポ収まる小さなキューブ型の本体に似合わず、3Wの出力とパッシブ型サブウーファーで重厚なサウンドが特長です。
さらにワイヤレスなので、自分の移動にあわせて、一階から二階、キッチンからベランダにと、スピーカーも一緒に軽々と移動できます。
好きな音楽でリラックスしながら年末の大掃除も家事も、楽しくできるし、片付けもはかどること請け合いです。

連続使用時間:約12時間
サイズ/重量:約45×45×45mm、約90g
販売価格:1,999円

スマホの充電までしてくれるJBL CHARGE2 ポータブルワイヤレススピーカー
最後は、オーディオブランドとしても知られるJBLのCHARGE2 ポータブルワイヤレススピーカーです。
このCHARGE2は、IPX5防水対応の上に、スマホを充電できるモバイルバッテリーとしても使える優れものなのです。


最大3台まで同時にBluetooth接続可能なソーシャルモード搭載


キッチンや水回りでも安心して使えるIPX5防水機能に対応しているので、外出先やアウトドアでも、安心して使えます。
年末の疲れも、入浴しながら音楽を聴いて癒やせますね。

また、CHARGE本体には、スマホの2倍近い大容量6,000mAバッテリーを搭載しているので約12時間も連続視聴が可能です。さらに、この大容量バッテリーを活かして、外出先ではスマホの充電をすることができます。
サウンドは、最大出力7.5w×2と、大迫力の音量、低音〜高音までバランスよく聴けます。

連続使用:約12時間
サイズ/重量:79×185×79mm、約600g
販売価格:14,064円

年末は1年の疲れを癒やすべく、ちょっと奮発して臨場感ある音で音楽や映像を楽しみましょう。


にゃんこ