写真 2015-10-30 17 06 45

写真拡大 (全10枚)

皆さんよくどこかの駅へ行きたい時にスマホの駅案内アプリって使いますよね!駅を入力するだけでどの電車に乗ればどれだけの金額で行けるかなど全部わかって非常に便利です!しかし乗り換え案内アプリってたくさんありますよね?その中でも他のアプリじゃ有料の機能無料で提供しているYahoo(ヤフー)!乗換案内というアプリをご紹介。iPhone(アイフォン)アプリのプッシュ通知を停止して節電したいという方はこちらもどうぞ!↓

iPhoneアプリのプッシュ通知を停止して節電する設定方法/アイフォン

 

■Yahoo!乗換案内の使い方!

app storeの検索欄にて『Yahoo!乗換案内』と検索

 

一番上に画像のようなアプリが出てくると思うので入手ボタンをタップし、インストールしていきます。

 

アプリを開くとこのような画面になります。このまま検索しても使えますが当記事では定期券の登録まで説明していきます!

 

じ〆ボタンの上のICカードなどが表記されているバーをタップします。

 

 

ツ蟯代考慮という項目の区間登録をタップします。

 

 

δ蟯券の駅を入力してください。

定期区間検索をタップするといくつかのルート候補がでるので自分が購入している定期券のルートをタップします。

 

 

┛貳崗紊猟蟯区間を登録をタップし次のような画面になったら成功です。

 

以上、Yahoo(ヤフー)!乗換案内の使い方でした!

iPhone(アイフォン)アプリのプッシュ通知を停止して節電したいという方はこちらもどうぞ!↓

iPhoneアプリのプッシュ通知を停止して節電する設定方法/アイフォン