「ミスターパリブレスト」(各216円)は3種類登場する

写真拡大

ミスタードーナツは、11月10日(水)から、クリスマス限定商品として「ミスターパリブレスト」3種と「ポン・デ・リース」3種を全国で発売する。

【写真を見る】クリスマスリースに見立てた「ポン・デ・リース」(各162円)

今年のクリスマス商品は、“家族や友人と楽しく過ごすクリスマス”をテーマに開発。ホームパーティーなどで楽しめる、華やかな商品やグッズがそろう。

「ミスターパリブレスト」は、サクッと焼き上げたリング状のシュー生地をカットし、2種類のホイップクリームをサンド。フランスの“パリブレスト”の定番であるアーモンドを使用した「アマンド」、チョコホイップやチョコブラウニーを使った「チョコブラウニー」、ストロベリーホイップやドライストロベリーを使った「ストロベリー」(各216円)が登場する。

同社広報担当者は「車輪の形をしたこのパリブレストは、フランスでは定番のお菓子。現在、日本ではパティスリーなどで販売されているようですが、まだまだ認知度の低いお菓子です。今、ミスドでは“日本でまだ知られていないもの”をミスドらしさを加えて提供しており、今回はパリブレストを販売することにしました」とアピールする。

こだわったのは「生地」と「華やかな見た目」。店舗で手作りしているからこそ実現可能だというサクッとした食感と、美しいデコレーションがポイントとなっている。

「ポン・デ・リース」(各162円)は、「チョコ」「ホワイトチョコ」「ストロベリー」の3種類が登場する。こちらは人気ドーナツ「ポン・デ・リング」をクリスマスリースに見立て、チョコやカラースプレーでデコレーションしたものだ。

さらにミスドでは、リラックマとコラボしたグッズのセット「ミスド リラックマ クリスマスセット」を発売する(各1080円、好きな「ミスターパリブレスト」3個または、「ミスターパリブレスト」2個+「ポン・デ・リース」2個とセットで販売)。パーティーにぴったりな「クリスマス ドーナツツリー」と「クリスマスペアプレート」が用意されているので、ぜひチェックしてみて!【東京ウォーカー】