Screenshot_2015-09-15-17-58-45

APKファイルを使ってアプリをインストールする方法/Android

今回はandroid専用です。

よろしくおねがいします。

スマホの履歴が見られたくないという方はこちらもどうぞ!↓スマホ操作の履歴を消すには?方法/Android,アンドロイド

■APKファイルとは?

APKファイルというのはandroidOSでアプリをインストールするときに利用するファイルのことです。

一般的にはplaystoreなどからアプリをインストールすることが多いですがplaystoreには公開されておらず、かわりにAPKファイルを利用してインストールしてもらうようにしているアプリも存在します。

今回はそんなアプリをインストールする方法を書こうと思います。

■APKファイルでアプリをインストールしてみよう

今回は例としてLINEliteというアプリをAPKファイルからインストールしたいと思います。

,設定からセキュリティに移動し、提供元不明のアプリという欄にチェックをつけます。

,APKファイルをダウンロードしましょう。LINEliteのAPKファイルはこちらのdownloadボタンを押すことによりダウンロードすることができます。

,ダウンロードが終わったら通知バーにファイル名が表示されていると思うのでそこをタップします。

,そうすると次のような画面になるはずなのでパッケージインストーラーを選択し起動します。

,インストールを選択します。

,この画面になったら成功です。お疲れ様でした。

以上、APKファイルの使い方でした。

スマホの履歴が見られたくないという方はこちらもどうぞ!↓スマホ操作の履歴を消すには?方法/Android,アンドロイド