17日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、乃木坂46・北野日奈子が、怪力ぶりを見せつける一幕があった。

この日の「2期生掘り下げ中」のコーナーでは、堀未央奈が、北野のオススメポイントとして、乃木坂で一番と言われる怪力ぶりを紹介した。

北野がここで、その怪力を証明するためにフライパンを曲げることになった。この提案には、MCのバナナマン・設楽統も「フライパンを曲げる?そんなことできないでしょ?」と半信半疑の様子だった。

ところが北野は、フライパンを両手で持つとニコニコ笑顔を浮かべながら曲げてしまったのだ。

変わり果てたフライパンの姿に、スタジオからは北野へ拍手が送られた。

すると今度は、北野がタオルを使った綱引きに挑戦することになった。北野と他の乃木坂メンバーとタオルの端をつかみ、綱引きの要領で引っ張り合って倒れた方が負けというルールだ。

北野はひとり目の生駒里奈、ふたり目の西野七瀬と順調に勝ち進み、何人勝ち抜けるかに注目が集まった。

ところが、3人目の川後陽菜にまさかの敗北を喫してしまう。納得のいかない北野は、設楽に再戦を頼み、川後ともう一回戦ったが連敗を喫してしまった。

意外な展開にスタジオが沸くと、設楽が「川後がこっから抜いてく?」と、北野の代わって勝ち抜きをやるよう提案し、笑いを誘っていた。
【関連記事】
乃木坂46橋本奈々未が歌唱中にマイクを落とすハプニングが発生
指原莉乃が乃木坂46の公式Twitterにフォローされて困惑
「テレ東音楽祭」で乃木坂46の名前を誤記してしまうトラブル