学生の窓口編集部

写真拡大

28日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ)「高嶋ちさ子と黙っていられない女」に出演した高嶋ちさ子
登場するなり「ヴァイオリニストの肩書にキズが付き始めた」と言いながらも、いつもの調子で言いたい放題でスタジオ内はわいた。

せっかちで有名な高嶋は、スケジュールは分刻みで一切時間を無駄にはしない。海外ドラマも好きだが、観るのは移動中。各社のタブレットを所有し、一緒に立ち上げて電波状態が良い方を見るそうだ。

その高嶋の不平不満はつきることがない。そのひとつに「人生のルールで、悪口は面と向かって言え」というものがある。

先日は、新幹線で急いでいるときにサインを求められた。liveなどでサインすることはあっても、駅は忙しいので「すみません」と断った。

するとその相手が追いかけてきて「ケチな女だなー!」、「高嶋ちさ子ってそんな奴だったのか!」と、周囲の人たちにわざと聞こえるように叫んだ。

改札に入ってからも「高嶋ちさ子ってそんなヴァイオリニストなのかよ!」と、言いながらパシャパシャと写真を撮られたため、ついに「上等だよ!」高嶋は言ってしまった。

その場に一緒にいたマネージャーが「抑えられなくてすみません」と一般人に向けて謝ったそうだ。

気持ちがいいぐらい、言いたいことをはっきり言う高嶋だが、暴言は止まらない。
さらに、高嶋は現在一緒に演奏をしているヴァイオリニストと舞台上ですれ違うときに、ヴァイオリンがあたりそうになり、高嶋が1回止まり「テメエぶっ殺すぞ」と言ったことを明かされた。

ネット上では、「性格好きだなあ」、「ちさ子さん不満だらけですね(笑)」、「高嶋ちさ子の素行の悪さ半端ない。」などの声が書き込まれていた。

言いたいことをハッキリと言うのはいいが、ほどほどにした方がいい。