競争戦略理論の「ブルーオーシャン戦略」は若者、しかも3枚目男の夏の戦略に適用できますが、注意しなければいけない罠もあります。 競争の激しい既存市場「レッド・オーシャン」を避けて、競争のない未開拓市場である「ブルー・オーシャン」を切り開くべき、というのが「ブルーオーシャン戦略」です。マイケルポーターの競争戦略が「コスト戦略」か「差別化戦略」かの二者択一に対し、顧客に高付加価値を低コストで提供するこ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
競争戦略理論の「ブルーオーシャン戦略」は若者、しかも3枚目男の夏の戦略に適用できますが、注意しなければいけない罠もあります。 競争の激しい既存市場「レッド・オーシャン」を避けて、競争のない未開拓市場である「ブルー・オーシャン」を切り開くべき、というのが「ブルーオーシャン戦略」です。マイケルポーターの競争戦略が「コスト戦略」か「差別化戦略」かの二者択一に対し、顧客に高付加価値を低コストで提供するこ