YouTubeチャンネル「らりまるのお酒日記」が「川崎の居酒屋で3軒はしご酒|絶品の生牡蠣ともつ煮込みで優勝してきました…!」を公開しました。

今回は、出演者のらりまるさんが神奈川県川崎市の居酒屋を3軒巡り、各店舗の絶品おつまみとともにお酒を満喫する様子を紹介しています。

1軒目に訪れたのは「呑処 まる介」。
鶏の唐揚げともやしのナムルという豪華なお通しに驚きつつ、ビールで乾杯します。

メニューから「牛ハラミおろしポン酢」と「塩もつ煮込み」を注文し、ハラミについて「牛の旨味がギュッとしていて、噛むたびに溢れてくる」と絶賛。
塩気と脂のパンチが効いた煮込みも堪能したあと、「冗談抜きで今まで見た中でトップレベルでデカい」と驚いた豚バラとせせりの串焼きをハイボールで流し込みました。

2軒目の「もつ煮込み専門店 沼田」では、「豚もつ煮込み辛みそ仕立て」と「ハツ刺し」を注文。
もつ煮込みは「辛みそ仕立てにビビッと魅力を感じた」と語り、味噌のコクと辛味がお酒を進ませるとレポートしています。

厚めにカットされたハツ刺しは「コリコリの食感と弾力がすごい」とコメント。麺つゆと醤油の間のようなさっぱりとしたタレが、濃いめの煮込みと見事なバランスを保っていました。

3軒目の海鮮居酒屋「浜焼太郎」では、大粒の「生牡蠣」や「つぶ貝わさび」を注文。
生牡蠣を頬張り「旨味を口いっぱいに感じられて最高」と至福の表情を浮かべます。卓上の網焼きで赤エビやハマグリも楽しみ、「貝の旨味が強すぎて、噛むたびに味が出てくる」と本音のレビューをこぼしました。
最後はホタテの汁にご飯を入れたおまけのバター醤油リゾットで締めくくっています。

川崎の魅力的な居酒屋とお酒が進む絶品料理の数々は、見ているだけで食欲が刺激されます。

週末の飲み歩きや、一人飲みにぴったりのお店を探す際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

チャンネル情報

居酒屋巡りや宅飲み、お酒のある日常を投稿します。 九州出身の27歳です。 ■Instagram https://www.instagram.com/rarimaru_nomi/ ■gmail uribou134@gmail.com