バタバタと過ぎた12月もいよいよ終盤で、気がつけばもう大晦日。連日の忘年会で暴飲暴食が続き、きちんと栄養補給できていない人も多いのでは…。

手軽にできる栄養補給食品として確固たる地位を築いている「カロリーメイト」。そのカロリーメイトから、今年の9月に「プレーン」が登場したことは記憶に新しいと思う。発売当初は「いまさらプレーン!?」というコメントも多く聞かれたものの、今となっては新たな定番商品として消費者に浸透しはじめているという。

しかし、まだ「プレーン」を食べたことのない人もいるのではないだろうか。

ということで、年末年始も大忙しの人に「カロリーメイト プレーン」を食べてもらうため、試食企画を敢行。年末も忙しい人を探すべく、向かった先は都内のアイドルイベント会場。

さまざまなアイドルが集まるイベント『GIRLS×GIRLS×GIRLS 〜みなさんのおかげです2014〜』に出演中のアイドル「マインドサーカス」の2人にカロリーメイト プレーンを試食してもらった。

この日、ライブ終わりという黒沢綾美さん、香月まゆかさんに、早速「カロリーメイト プレーン」を食べてもらうことに。

■(カロリーメイトには)何味があるか知ってる?

■プレーンってなに味だと思う?

■食レポしてみて!

■オススメポイントをなぞかけでPRして!

動画は「ご当地ざっくり10秒インタビュー」にて公開中。また、全国のご当地アイドルが登場する動画も1月中旬に公開とのことなので乞うご期待!

[PR企画]

■関連リンク
カロリーメイト
ご当地ざっくり10秒インタビュー