元サッカー日本代表の前園真聖氏(41)が、熱愛が報じられた中田英寿氏(37)と柴咲コウ(33)の2人と、報道後にカラオケ店で会っていたともとれる内容を21日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)で明らかにした。

 11月にスポーツ紙が伝えた、元サッカー日本代表の中田英寿氏(37)と歌手で女優の柴咲コウとの熱愛情報。一部報道によれば、双方の所属事務所は「プライベートのことは本人に任せております」という回答に留め、肯定も否定もしなかったという。同番組においても過去の放送でこの話題を取り上げていたが、前園氏によるとこの放送回を2人で見ていたようだ。

 この日の放送では、MCを務める東野幸治(47)が「(前園氏が)本番前に僕にしゃべりかけてくれたんですよ。珍しいなって思って。これ本番で言って欲しんかなって思ったんですけど」と切り出すと「(熱愛報道後に前園氏が)ヒデさんから電話が掛かってきて“カラオケにいるんだけど来ない”と言われて行ったんですって」と、報道後に中田氏と会っていたことを暴露。

 その前園氏は「珍しかったんで、急に呼ばれることは。僕行ったんですけど。この番組(交際を取り上げた回)を見ていたらしくてですね。余計な事を言っていないんで安心したと言ってるんですけれども。(あの場には)何人かいらっしゃったんで…初めましてという方もいらしたので」と中田氏と交わした話の内容を明かした。

 その内容を補足するように東野が「2人でいらっしゃったそうです。2人でワイドナショーをご覧になっていて“見ていたよ”と言われた(ようです)」と、柴咲の名前こそ挙げなかったものの、中田氏と柴咲が一緒に番組を見ていたとも取れる語り口で述べた。

 この内容に、ダウンタウンの松本人志(51)は「(中田氏は)この番組を見ていて、前園さんが出ていることが分かっていて、この時にですよ、カラオケに呼ぶっていうのは、何かあったんじゃないですかね。伝えたい事が何かあったのかもしれないですよね」と勘ぐった。

 東野の思わぬ暴露にばつが悪い顔の前園氏だったが、松本の前園氏と中田氏に交友関係があったという趣旨で「付き合いあったんや」と話すと、声のトーンを上げて「どういう付き合いかは分からないですよ」とフォローするも逆に怪しまれる展開に。ただ、交際しているかの核心部分については口をつぐんだ。