yo

写真拡大

2014年4月26日、実業家であり、同時に株式会社フリーエージェントスタイルの代表取締役会長・与沢翼さんが、自身のFacebookにて「資金が完全にショートしました」と報告。つまり破産状態であることを世間に対して伝えた。

与沢さんといえば豪快でゴージャスなキャラクターが売りの人物。華やかな生活をしていると認識していたが、内情はそうでもなかったようだ。与沢さんはfacebookで次のように語っている。

「2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で計約2億円支払い、並びに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました。そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております」(引用文)

「誠に愚かすぎて、弁明の余地もない状況です」、「これからはただの何もない与沢翼として発言していきます」、「もう金への執着はありません。散財をすることもありえません。生きてるだけで幸せです」とも書き込みしている。

この破産した現状を謙虚な態度で真摯に受け止めている様だ。彼らしくないと言えばそうかもしれない。しかし、現状を受け入れる器の大きさがあれば、与沢さんの再起は早いかもしれない。彼に対してファンや仲間から、次の様なコメントが書き込みされている。


与沢さんの著書は僕の宝物です!ゆっくり休んで下さいね!
私も何度となく地獄を垣間見ました。一休みして頑張りましょう!
与沢さんなら、また復活出来ますよ!再起に期待!
与沢さん、あなたなら、また這い上がってきますよ、絶対に!
すごい勇気のある投稿ですね^ ^ありがとうございます!
人生を尊重させられます。凄まじいです。お疲れ様です。
危うさは感じていましたが、魅力的な動画をいろいろ見せていただきました。
これだけコメントがあって批判が一つもなく励ましのお言葉が多いのは与沢さんの人柄でしょうね。 必ず再起できますよ
ここからの巻き返し、がっつり拝見させていただくとともに、全力で応援させてください♪
与沢くんならすぐ稼げるから大丈夫(笑)
ピンチはチャンスです!


与沢翼(facebook)

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?