フリーアナウンサー羽鳥慎一が若かりし頃、同じくフリーアナウンサー木佐彩子に抱いていた淡い恋心を告白した。

元日本テレビアナウンサーで、2011年4月からフリーとなった羽鳥慎一アナが、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で木佐彩子アナと共演した。2人は局こそ違うものの、同期で若い時には交流もあり、入社直前に他の同期も含めて10人ほどで木佐アナの実家を訪れたこともあった。

当時、木佐アナに好意を持っていたという羽鳥アナは日テレの社員食堂の暗証番号を木佐アナの誕生日である5月26日から「0526」にしていたと語る。その後17〜18年間ずっとその番号で食事をしていた羽鳥アナは、木佐の誕生日には社食で「0526」を押しながら「今日、木佐ちゃんの誕生日だ」と一人で想っていたことを明かした。

現在は脚本家の渡辺千穂氏と結婚前提で交際している羽鳥アナと、埼玉西武ライオンズの石井一久選手と結婚した木佐アナ。もし、羽鳥アナが木佐アナに告白をして交際に発展していたら…。当時の一大ニュースになっていたに違いない。お互い40代を迎えた今だからこそ明かすことができる幻の特ダネである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)