先日お伝えした、
『僕秩』『studygift』のヨシナガさん、原哲夫さんの奥さんの原紀子さんと結婚したと発表
という記事。
いかんせん情報が少ないのでさまざまな憶測を呼んでいたが、スポーツニッポンのサイトでは7月2日の記事(http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/02/kiji/K20130702006136740.html)で、「原哲夫さんの代理人が、ヨシナガさんのツイートを事実無根と完全否定した」と伝えている。そして、代理人の秋田一惠弁護士より下記の文が送付されてきたという。

2013年6月30日付ヨシナガ氏なる方が、原哲夫氏の妻、紀子さんとの事実婚を発表したという報道についてですが、ヨシナガ氏のツイートの内容は全くの事実無根ですので、その旨、お知らせします。関係者の方々、ファンの方々など驚かれたと存じます。事実と違いますので、報道関係者の方におかれましては、引用などもお控え下さるようご配慮をお願します。

「引用などもお控え下さるよう」といったような代理人の文言から、ネット上では原哲夫さんサイドが法的措置の準備に入ったのではないかと推測されているようだ。

一方のヨシナガさんは、問題の発言以降、皆の疑問に答えることもなくそれとは関係ない内容で『Facebook』や『Twitter』を更新していたが、上記スポニチの記事が報じられた後に『Twitter』にて

今回の件では大変お騒がせして申し訳ありませんでした。事実婚という言葉は誤用になります。

というツイートとともに、ヴェールをかぶった女性と一緒に写った写真をアップしている。

ちなみに、事実婚の発表後7月1日に更新されたヨシナガさんのサイト『僕の見た秩序。』の冒頭の挨拶は「逆転裁判5楽しみ。」というものだった。果たして、何か含むものがあるのだろうか。

※画像は『Twitter』より引用