韓国で『ケロロ』軍服に非難殺到 「日本の軍国主義の復活を楽しむなんて!」
話題となっているのは、ある韓国海軍の軍服。最近、韓国のコミュニティサイトに掲載されたその軍服には、本来なら本人の名前が入るところに、なぜかハングルと英語で「ケロロ KERORO」と書かれた名札が縫い付けられていた。
そのため、韓国のネット上には「ケロロは軍人にも人気なんだね」「ケロロは海兵隊だったのか」などと面白がったり、「韓国軍の軍人がケロロ軍服を自慢げに晒すなんて」といった非難する人などさまざまな反応が集まった。
また、最近は竹島(韓国名・独島)問題で日韓外交が大きく揺れているため、「何も無いときならいいけど今はダメだろ」「独島問題で騒動になっているのに日本の漫画で遊んでいるの?」「日本の軍国主義の復活を楽しんでいるのか」などと厳しいコメントも寄せられた。
参照:breaknews
参照:忠清日報
■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。