愛しのペットが語りかけてくれる

写真拡大

   ニジボックスは2011年9月20日、動物愛好家に向けたコミュニティサイト「ぺとりごと」をオープンした。

ペットとの会話を楽しめる?

   自慢のペットを紹介し合うペット特化型のコミュニティーサイトで、コンセプトは「おやバカ全開ペットコミュニティ」。

   あらかじめ登録したペットの性格情報に基づいて、ペットのつぶやきを自動的に生成。ペットのプロフィル写真がユーザーに話しかけてくれ、普段会話ができないペットとの会話を楽しめるという。

   たとえば「わがまま」という性格を登録すると「言うことなんて聞かないもん!」、「食いしん坊」では「いま、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!?」といったペットのつぶやきが表示される。

「ねむいよぉ〜顔」コンテストなど開催

   ペットの写真でアルバムを作成する機能もある。アップロードした写真には「かわいい!」ボタンが付き、ほかのユーザーから評価を受けられる。

   また、アルバムからお気に入りの1枚を選んでコンテストに応募することもでき、入賞すればプロフィル画面に記録が残る。初回は「ねむいよぉ〜顔」がテーマ、今後は「わんぱく顔」「おねだり顔」「これは相当怒ってるな」コンテストを開催予定だという。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!