宮市、今夏にアーセナルへ復帰か…英メディアが報道
宮市はアーセナルからフェイエノールトにレンタル移籍中。オランダでは移籍当初からレギュラーをつかみ、ここまで10試合すべてで先発出場し、3得点を記録している。現地では、元ブラジル代表FWのロナウジーニョに例えられ、“リオジーニョ”の愛称で親しまれるなど多くのファンからの支持を獲得。その将来が嘱望されている。
加えて、宮市はコパ・アメリカへ臨む日本代表に招集される可能性が高いと考えられている。代表でのキャップがアーセナル復帰を後押しする要素となることは確実だ。
イングランドの強豪へ復帰するためには残りのシーズンでのアピールとレベルアップが必要不可欠。「エミレーツ・スタジアムでプレーすることが夢」と語っていた宮市は、前進し続ける。
【関連記事】
宮市亮、2ゴールと大車輪の活躍でフェイエに大勝をもたらす
宮市、2得点でマン・オブ・ザ・マッチに選出
ACL水原戦での勝利を誓う小笠原「どんな困難があっても勝利するのが鹿島の伝統」
グループ首位決戦に臨む鹿島オリヴェイラ監督「水原は強い。タフな戦いになる」
松井のスパイクは70万円、内田のユニフォームは60万円で落札…チャリティーオークション
