橋本崇載棋士

先日トレビアンニュースで橋本七段のブログを取り上げた記事を覚えているだろうか?
その時はココログでブログ展開をしていたのだが、このたびライブドアブログに引っ越しをされたのだ。
そのこともあって早速トレビアンニュースは、橋本崇載氏にインタビューを行った。
今回のインタビューだが、ブログ同様に、将棋にはあまり触れずに行われた取材であることを事前にご了承頂きたい。


■ライブドアブログを始めて今後は?
記者 これからライブドアでブログを書いて行かれると思うんですが、どういったことを書いていく予定なのでしょうか?
橋本崇載(以下、橋本) できるだけ仕事のことには触れずに私生活のちょっとしたことを書いていきたいと思います。気楽に。そこまで気合いが入っていないので。
記者 ライブドアでブログを始める前はニフティでブログを公開していましたが、「どこか出かけてます」とか、「今食べてます」といった内容が中心で、橋本さんご自身が食べることや旅行が好きだったりするのですか?
橋本 そーですね、夏場なので出かけたりしますしね。
記者 更新はパソコンから書き込みされているんですか?
橋本 パソコンも使いますし携帯からも更新しますよ。大体半々ですね。あと出かけるときはカメラを持ち歩くようにしてます。
記者 ブログのタイトルが「棋士らしくないブログ」ってなっていますが、これは?
橋本 「棋士らしくない」というのは僕のモットーなんですよ。