メ~テレ(名古屋テレビ)

名古屋の中心部にあるテレビ塔「中部電力MIRAITOWER」で火事がありました。けが人はいませんでした。

26日正午すぎ、名古屋・栄の中部電力MIRAI TOWERで、「煙が出ている」などと119番通報が相次ぎました。

消防などによりますと、火は1時間20分ほどで消し止められましたが、地上100mの高さにあるスカイバルコニーの電気装飾や壁が焼けたということです。

約30人が避難し、けが人はいませんでした。

「中部電力MIRAI TOWER」の運営会社によりますと、電気装飾から出火したということで、配線など電気回路の不具合が原因とみています。

テレビ塔のある久屋大通公園では、アジア大会のイベントが行われていますが、組織委員会によりますと、影響はないということです。