INI・佐野雄大、療養のため活動休止 ファンからの温かい言葉相次ぐ「居場所守っておくね」
【写真】昨日は…初の東京ドーム公演を開催したINI
公式サイトでは「INIメンバーの佐野雄大の今後の活動についてご案内申し上げます。健康上の理由から医療機関を受診しておりましたが、現在の体調を踏まえ本人と協議を重ねた結果、療養を最優先にすべきと判断し、本日より当面の間、活動を休止することといたしました。復帰の時期につきましては、改めてご報告させていただきます」と伝えられた。
佐野は、2000年10月10日生まれ、大阪府出身。21年6月、視聴者投票でメンバーを決めるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で、ボーイズグループ・INIのメンバーに選ばれた。
オーディション当時は、歌、ダンス未経験の中、驚くべき成長を見せ、注目を集めた。ファイナリスト21人中唯一のFクラス出身者でもあり、デビュー後も努力を重ねてきた。
きのうまで開催されていた、グループ初の東京ドーム公演にも出演していた。SNS上では「東京ドームまで頑張ってくれてありがとう」「寂しいけど居場所守っておくね」「天使な雄大が帰ってくるの待ってるね」「ゆっくり休んでね」「また笑って会おうね」といった温かい言葉であふれている。
