三田寛子 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 歌舞伎俳優の八代目・中村芝翫の妻でタレントの三田寛子(60)が、10日までに自身のインスタグラムを更新。声帯炎を患ったことを明かした。

【写真】だんまり…声帯炎を患った三田寛子、近況ショット

 投稿で「私の自慢は体力!芸能界でも歌舞伎界でも突っ走ってきたのに なんじゃこりゃ先週声帯炎になって通院して治療してますが治らなくて」と涙の絵文字。「とにかく喋らないことと命じられこんなのは初めて」「三日間だんまり」「目で訴えたら目力強いのかしらみんな怖がる笑スマホで筆談」とつづった。

 また「仕事終わりにとろり蜜芋紅はるかフラペチーノ ソイミルクにしてクリーム増量して はちみつをかけてみた」「ちょっと元気でた」とにっこり。

「演舞場の『リア王』おみえのお客様に ご挨拶いく予定も断念し 帰宅して休んでいます」と状況を伝え、「なんかどんよりぼやけています 家の外も」「とにかく休みます」「皆様も気をつけて下さいませ」と呼びかけ。フラペチーノと自身のショットを添えた。