YouTubeチャンネル「おみゃーの栃木食べ歩き」が、「うなぎ+とろろ+そうめんで880円!? 創業60年の割烹ランチが凄い【栃木グルメ/壬生町/割烹司】」を公開した。
動画では、おみゃーが栃木県壬生町にある昭和レトロな雰囲気の「割烹 司」を訪れ、880円という手頃な価格で提供されるランチメニュー「鰻・とろろ丼+そうめん」の魅力を伝えている。

おみゃーは、豊富なランチメニューの中から人気の同セットを、無料のご飯大盛りで注文。
到着したお膳には、錦糸卵と小ぶりながらもしっかりとしたうなぎが4切れ、たっぷりのとろろとレタスが敷かれた丼、かき揚げのような具材が入ったそうめん、漬物が並ぶ。
ジャンボサイズになった丼の迫力に、思わず圧倒される様子が収められている。

実食では、鰻とろろ丼に容器に入った醤油をかけて一口。
「鰻の旨味ととろろのさっぱりとした味わいがよく合います」と舌鼓を打った。
ご飯に酢飯が使われていることや、山椒を振りかけると香りが加わって美味しさがさらに引き立つ点など、実際に食べたからこそ分かる魅力を解説している。
一方のそうめんは、「すっきりとした味わいながらしっかりと出汁の風味を感じる」と上品な仕上がりを高く評価した。
合間に響く、そうめんをすする心地よいASMRも見どころだ。

食後にはストロベリーサンドのお菓子も味わい、おみゃーは、このボリュームと内容で880円という価格設定に「大満足です」と総括した。
店舗前には4台ほどの専用駐車場が完備されている点や、他の定食メニューも充実している点も紹介された。

手頃な価格で本格的な味わいを楽しめる「割烹 司」のランチは、空腹を満たし日常の食事を少し贅沢に彩る選択肢として、お店選びの参考になりそうだ。

チャンネル情報

栃木県を中心とした飲食店を食べ歩きをしています。 たまーに大食いや激辛チャレンジ、新商品や期間限定品などのレビューもします♪