乃木坂46・奥田いろは、同期メンバーに主演ミュージカルアピール「かっこいいんだぞ」
【写真】島太星と笑顔でトークする奥田いろは
本作は、フランシス・ホジソン・バーネットの小説をベースに、韓国ミュージカル界を牽引する気鋭のクリエイティブ陣が独自の視点で再構築し、現地で熱狂的なファンを生み出したオリジナルミュージカル。孤児院で育った子どもたちが「秘密の花園」の物語を演じながら、自分たちの傷ついた心も植物の生命力とともに再生させていく。
以前、ミュージカル番組で奥田と共演したという島は、奥田を「僕からするとやっぱりすごい方なので。ミュージカルもそうだし、グループの方でもすごいという認識があったから、その認識イコールやっぱりちょっと怖いのかなと思っていた」と正直な印象を打ち明けながらも、「いろんな方に気を遣う方だし、周りへの配慮、そして対面でも優しくする対応。すごいんだなとイメージがガラッと変わった」と告白。
一方、奥田は島について「以前お会いした時、質問コーナーみたいなもので奇想天外な回答をすごいされていて、本当にツボだったんです」と語り、「正直に言うと表だけなのかなと思っていたんです。だけどどこにいても同じ感じだったから、逆に変わらなくてびっくりしました」と自身のツボだったという島のイメージにギャップがなかったことを伝えていた。
また奥田は、「作品を観にきてほしい乃木坂46のメンバーは?」と質問されると「本当に同期のみんながすごく大好き」と同期のメンバーを挙げ、「舞台の上に立つ姿とたぶん普段の姿とまた違うと思うから、『かっこいいんだぞ』っていうところ、『いろんな顔するんだぞ』っていうところを、ぜひ見てほしい」とアピール。あえて1人挙げるなら、という問いには「ずっと仲良くさせてもらってる五百城茉央ちゃんは、言わずとも観に来てくれると言っていたんですけど、ぜひ観てほしいです」と答え、「お稽古期間の時とか辛くなったらたぶん連絡したり癒してくれるのが茉央なので、そういうところも知りつつ『こんなに頑張ったんだ』って観てくれたら」と五百城への思いを口にした。
ミュージカル『秘密の花園』は、東京・よみうり大手町ホールにて10月17日~11月1日上演。

