「この発想はなかった」シャウエッセンが煮びたしに…? 口いっぱいにお出汁が広がるレシピに「絶対やる」
【写真】うま味が出そう…シャウエッセン×なす、味付けに加える意外な調味料とは?
紹介したのは、なすとシャウエッセンを使った煮びたし。まずフライパンになすを並べて焼き、大根おろし、めんつゆ、水、粒マスタードを加えて弱火で7分ほど煮る。
SNSでは、「ナスの揚げ浸しとか大好きなんだけどこの発想は無かったな、早速やろう」「う、、お!!なす、シャウが大好物な私、このお料理食べたすぎます!!」「シャウの煮浸し…!?」など、意外な組み合わせに驚く声が。
さらに、「シャウも茄子も好きだけど、そこ合わせようと思ったこと無かった!しかも、めんつゆに粒マスタード…?どんな感じなんだろ」「シャウと茄子の煮浸しいいですね!うま味が出そう 今晩、これにします!」など、実際に試してみたいという声も寄せられている。
