「契約を勝ち取る」バスケ・河村勇輝がNBA3年目へ決意「すごく大事な年」
バスケットボール男子日本代表の河村勇輝選手が29日、アディダスとパートナーシップ契約を締結したことを発表し、都内でトークショーを行いました。
2024年のパリオリンピックでは日本代表の中心選手として活躍。同年アメリカのNBAに挑戦しグリズリーズと2ウエー契約を結びNBAデビューを果たすと、昨季はブルズと2ウエー契約でプレーしました。
トークショーで河村選手は今季に向けて「今年NBA3年目になり、すごく大事な年になってくると思うので皆さんと共に必ず目標を達成したい」と決意を語りました。
今季はペイサーズの一員としてNBAサマーリーグに参加。現在は本契約へオファーを待つ状況ですが、「まず僕はNBAの舞台に立って、契約を勝ち取ることが1番のアディダスへの恩返しだと思いますし、ファンの皆さんにも恩返しができると思いますのでそこはぶれずにやっていきたい」と語りました。