スポニチ

写真拡大

 日本テレビ月曜から夜ふかし」でおなじみで“総資産7億円”を公言している棋士で投資家・桐谷広人さん(76)が17日に公式X(旧ツイッター)を更新。またしてもPCがウイルスに感染したと報告した。

 桐谷さんは24年6月に「日曜にアダルトサイトを見てたらウィルスに感染、ひっきりなしに音がして画面の右下が占領されてネット証券の2ページ目が見られません 26日、友人を呼んでウィルスを除去してもらい、お礼に焼肉坂井で今月迄の優待券を使ってご馳走しました」と報告していた。

 そして、今月17日にも「今回は記事を読んでて、ここをクリックというのがあったので、クリックするとまた感染」と投稿。画面上には大きく「警告」という文字が表示されていた。

 「お金を払うとカード情報を抜き取られます また、友人に来て貰って退治してもらい、今回は届いたばかりの優待で貰ったメロンをお礼に差し上げました」としていた。